2017.8.20 鴨川少年少女合唱団2017夏のコンサート

高校2年生の団員がなんとしてもミュージカルをやりたいとの強い想いから、環境問題をテーマに小学校6年生が描いた漫画をもとに作曲された「愛と地球と競売人」というミュージカルの抜粋として「地球の秘密」をプログラムに加えました。オープニングの「よさこいソーラン」の踊り、第一部「日本のうた」 第二部 ミュージカル「地球の秘密」 第三部 私たちの好きな歌(OG・OBと共に)と盛りだくさんのプログラムとなってしまいましたが、頑張って取り組みました。

久しぶりに「よさこいソーラン」を踊りました。週に1回の合唱団練習の時間で、ソーランのお踊り、合唱の練習、ミュージカルの練習は本当に大変でした。

「日本のうた」は私たちが歌い継いでいかなくてはならない歌だと思っています。


このミュージカルは、環境問題をテーマに島根県の小学校6年生坪田愛華さんが描いたマンガ「地球の秘密」をもとに、作詞家の東 龍男さん、作曲家の平吉毅州さんがミュージカル「愛と地球と競売人」として制作しました。このマンガを描いた坪田愛華さんは、マンガを描き上げたわずか数時間後に突然脳内出血で倒れ、12歳でこの世をさりました。


コンサートで卒団生と一緒に歌える私たちは幸せです。

2017夏コン プログラム
プログラムには、指導者の想いや坪田愛華さんのお母さんの想いも記してありますのでお読みください。
※ プログラムは拡大すると見やすくなります。

タイトルとURLをコピーしました