2018.2.1 ロシア女子合唱団(アリエ・パルサー)鴨川公演に友情出演


鴨川少年少女合唱団がロシア女子合唱団鴨川公演に友情出演し、「スキー」「会津磐梯山」の2曲を赤い半被を着て歌いました。


ロシア女子合唱団(アリエ・パルサー)の皆さんの美しい歌声を聴くことが出来とても幸せでした。当日は、雪の降る寒い日でしたが、半袖の白い衣装で皆さんとても元気よくされていたことが印象に残っています。
※ロシア女子合唱団(アリエ・パルサ)について
 ロシア連邦モスクワ州クラスノゴルスク市にある公立音楽学校も合唱団。10歳から17歳の女子が所属し2016年の第9回世界合唱大会、2017年の第3回欧州国際合唱大会、国際合唱グランプリ大会で優勝するなど、世界トップクラスの歌声の合唱団です。

ロシア女子合唱団と鴨川少年少女合唱団で、ロシアの方が編曲した日本の「ふるさと」を合唱しました。非常に難しい編曲で大変でした。しかも本番ぶっつけで合わせましたが、緊張の中楽しく歌うことが出来ました。

合同合唱が終わり、ロシア女子合唱団の指揮者と皆様にご挨拶です。


ステージが終わり、両合唱団でプレザントの交換や交流をしました。短い時間でしたが楽しい時間を過ごさせていただきました。

タイトルとURLをコピーしました